So-net無料ブログ作成
検索選択

デュラララ!!3話「跳梁跋扈」感想ネタバレ注意 [デュラララ!!アニメ感想]

デュラララ!!3話「跳梁跋扈」感想
ネタバレ注意

跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)
悪人などが権勢をほしいままにして、わがままにのさばること。


(1話の)
みかど「ダラーズ?」
きだくん「俺も、詳しい事は分かんねんだけどよ。」
きだくん「とにかく人数が多くて、線が一本ぶち切れたチームらしい。」

(2話の)
そのはらあんり「初日から欠席なんて」
やぎりくん「知らないったら」

(1話の)
きだくん「とにかくへいわじましずおってやつには近づくなよ。」

みかど「おりはらいざや?」
きだくん「こいつはやばいから絶対に関わるなよ。」

きだくん「ああ、サイモンってさ、そこのロシア人がやってるすし屋の客引きやってんだ。」

「跳梁跋扈」001.jpg

「跳梁跋扈」002.jpg

サイモン「ハラショー↑ ハラショー↓」

ハラショー(ロシア語)
「良い!」「素晴らしい」などの意味であるが、
ロシア口語では「了解」「分かった」くらいの意味でも使われる。
英語の「ナイス(Nice!)」「オーライ(All right!)」、
イタリア語の「ベーネ(Bene!)」、
フランス語の「ビアン(Bien!)」などに相当すると言える。
日本ではロシア語として認識されている言葉としては古くからもっとも有名かもしれない。

どうも日本人には有名な言葉らしい。
知識がなくて。ハラショーがロシア語という事も今知りました。

つまり… いいよー?いいよー! という客引きセリフなのかな。

サイモン「ロシアズシヨ ウマイヨ ヤスイヨ オニイサン ニゲナイネ ロシアズシヨー」

「跳梁跋扈」003.jpg
「跳梁跋扈」004.jpg

?「エクスキューズミー」
頭にサングラス女の子「?」(ロシア語… 分かりますか?)
サイモン「?」(ええ、分かりますよ)
頭にサングラスな女の子「?」(あぁ、良かった)
頭にサングラスな女の子「?」(あの…ここなんですけど、どう行ったら良いんでしょう?)
サイモン「?」(あぁ、ここだったらこの道をまっすぐです)
サイモン「?」(ご旅行ですか?)
頭にサングラスな女の子「?」(はい)
サイモン「?」(ここはとても魅力的な街ですよ きっと良い旅になるでしょう)
女の子たち「?」(ありがとう)
サイモン「?」(良かったら店にも寄って下さい)

「跳梁跋扈」005.jpg

サイモン「?」(池袋… 東西に広がる繁華街)
?「北には大規模な繁華街があり、一日に100万人の人が集まると言われている巨大な街。
?「池袋。この街は異邦人であふれている。

途中から声変わった?よく分からない

「跳梁跋扈」006.jpg
?「彼も」

「跳梁跋扈」007.jpg
?「そして彼女も」


?「何かを探し何かを求めこの街にやって来る。何かを変えようと、この街に。」

「跳梁跋扈」008.jpg


「跳梁跋扈」009.jpg


1-Aの担任「ああ、ああ。クラス委員がまだ決まってないが、誰か立候補する者はいないか?」

?「新しい街。誰もかつての自分を知る者はいない。」

もしかしてこの声はナレーション…?
前回は女の人がナレーションだったと思うのだけれども。

ナレーション「新しい自分になれるチャンス。だが…」

「跳梁跋扈」010.jpg
うーん。やはりみかど像をつかめない。
どうも頼りないイメージというか。おとなしくて引っ込み思案なイメージがあるんだよね。
高校で変わろうとか、思うタイプには見えないんだけども。
このイメージをはらえればいいんだけどなかなか。

「跳梁跋扈」011.jpg

1-A担任「ああ、ああ。そのはら。そのはらあんりか。他はいないか?
1-A担任 じゃあ、女子は決定。そのはら。後は頼むな。」

「跳梁跋扈」012.jpg
可愛い・・・・・・・・・・・・・!可愛い。
クラス委員なんてやるタイプに見えないんだけども!

そのはらあんり「あ、あの…。それでは、男子でクラス委員をやりたい人はいませんか?」

いやいやいやいやいやいや!!!!!!!!
それで名乗りあげてきたら逃げてー!な感じだよ!
絶対狙われてるから!

「跳梁跋扈」013.jpg
ほら!結構そのはらあんりちゃんは下向いてるけど、前向いて男子の顔みた方がいいって!

「跳梁跋扈」014.jpg
みかどもか!

「跳梁跋扈」015.jpg
「跳梁跋扈」016.jpg
「跳梁跋扈」017.jpg

みかど「やってみたいような。でも面倒くさいような。でも他の人にやられるのは何だかしゃくなような・・・」

あれ・・・。可愛い・・・。っていうかそのはらあんりに惚れたなー!?

「跳梁跋扈」018.jpg

「跳梁跋扈」019.jpg
「跳梁跋扈」020.jpg

・・・ ~(*ノノ)キャー

みかど「はい!」
そのはらあんり「え、えっと…」
みかど「りゅうがみね…みかどです。」

読めなかったんだね。
見つめあってたからてっきりそのはらあんりはみかどを望んでたのかと思ったけれど
反応がちょっとあれだったから…やぎりくんの事を考えていたのかも。

「跳梁跋扈」021.jpg

みかど「そのはらさん。明日の他のクラスとの連絡会だけど」

「跳梁跋扈」022.jpg

「跳梁跋扈」023.jpg
あの捕まりそうな先生だ。

みかど「あんまりやった事なくてさ…」
あんり「すみません!用があるので、これで!」

「跳梁跋扈」024.jpg
みかどどんまい!

きだくん「お前もすみにおけないなーあ」

「跳梁跋扈」025.jpg
「跳梁跋扈」026.jpg

きだくん「小学校ん時は、幼馴染と噂を立てられただけで泣いてたお前が
きだくん 自分から積極的にラブラブランデブーでハンターチャンスとは」
みかど「はいはい」

「跳梁跋扈」027.jpg
きだくん「だが最後のひと押しが甘い。そんなこっちゃせっかく東京出てきたって、
きだくん うはうはのラブコメ学園生活はおくれないねっと」

「跳梁跋扈」028.jpg

みかど「別にそんなんじゃ・・・」
きだくん「と、言うわけで・・・ナンパに行こ?」

「跳梁跋扈」029.jpg
「跳梁跋扈」030.jpg

きだくん「今こそ俺?今から俺?いーまー!俺モテ期到来みたいなー!!!!!」

「跳梁跋扈」036.jpg
誰かに似てると思ったら、ホスト部のたまき先輩にどこか似てる。
元気の裏になんか暗い過去がありそうって思ったのはそれのせいかあ・・・。
ハルヒ的には谷口かな。

みかど「そりゃあ、高校生に誘われたってね。」
みかどが突っ込みで本当によかった。

「跳梁跋扈」037.jpg
謎のふくろう。

ナレーション「変化を求め、この街にやって来る者たち。
ナレーション だが、そう簡単に変化など起こりはしない。
ナレーション 場所が変わろうともそこにいるのは確実に昔のままの自分だ。」

なぜかふくろうと見つめ合うみかど。
このふくろう、実は何かあるんだろうか。
むしろナレーション、このふくろうなんだろうか。

?「えー?いやだ。」
?「私、彼氏いるからー。」
きだくん「関係ない!ナンパされてお茶したって、それは浮気のうちに入らないからー。」

「跳梁跋扈」039.jpg

上で髪をむすんだ子「あ、ねえねえ知ってる?ゆみの新しい彼氏。ダラーズなんだって。」
?「えー、まじでー?」
?「こわくないのかなー」
きだくん「興味深いねー。お茶でも飲みながらゆっくりとー」
?「ダラーズって暴走族みたいなもん?」
?「えー?(聞き取れない)」

ナレーション「この町には徒党を組み、時に暴力的な行為を行う者がいる。」
そうなの!?池袋そんなに危ない街なの?

ナレーション「彼らはそれぞれの組織ごとに自分たちの象徴となる色を持っており
ナレーション カラーギャングと呼ばれている。」

3話にしてやっとカラーギャングの説明が!

ナレーション「しかし、昨今勢力を伸ばしているそのチームは特定の色を持たない。
ナレーション しいて言えば、無色透明。それがダラーズ(DOLLARS)のチームカラーだ。」

「跳梁跋扈」040.jpg
「跳梁跋扈」041.jpg
「跳梁跋扈」042.jpg
「跳梁跋扈」043.jpg
「跳梁跋扈」044.jpg
日付が…。今年…。なんかこういうのって興奮するよね。

ナレーション「専用のウェブサイトを通じ構成員を増やしていく。
ナレーション 特殊なチームだと言われている。」

?「あ、最近起きてる切り裂き魔の事件も、ダラーズの仕業だって噂だよね。」
?「そうなのー?」
きだくん「だからー、詳しい話はお茶でもしながらー」

「跳梁跋扈」045.jpg
切り裂き魔までいるんだ…。
不安そうなみかど。大丈夫なのかな、やっていけるんだろうか。


チャットシーン。
「跳梁跋扈」046.jpg

田中太郎「?」
甘楽「そうなんです。」
田中太郎「ところで……」
田中太郎「ダラーズって聞いた事あります?」
↑ここまでチャットのログ
甘楽「ダラーズ?」
甘楽「ええ、知ってますよ♪」
田中太郎「どんな人たちなんですか?」
甘楽「ダラーズはすごいんっです!」
甘楽「こないだチャイニーズマフィアと話をつけたらしいし」
甘楽「その前のヤクザが刺された事件も、そのダラーズの
甘楽 下っ端の仕業なんだって!」

誰がこれを読んでるのかさっぱり分からない。

「跳梁跋扈」047.jpg

「跳梁跋扈」048.jpg
きだくん「あーあ、まったく。お前が暗い顔してるから逃げられちまったじゃねーかー。」

みかど、なんか怖がってるっていうよりへこんでる?

「跳梁跋扈」049.jpg
?かりさわさん「きだくーん」
きだくん「こんちゃーっす」

「跳梁跋扈」050.jpg
「跳梁跋扈」051.jpg

あれ、4人でいたと思ったんだけど。3人だ。
かどたさんかっこいー。

ゆまさきさん「えーっと。名前が漫画みたいな…みかどくんっすね!」
かりさわさん「とらのあな、一緒に行く?」
ゆまさきさん「今日は、すーじーやすだ先生のサイン会っすよー」

「跳梁跋扈」055.jpg

かどたさん「そういう話を大声でするな!」
ゆまさきさん「えー、なんで、すーじー先生の話して・・・(聞き取れない)」


チャットシーン。
「跳梁跋扈」056.jpg
セットン「(?)」
田中太郎「あ、セットンさん、セットンさんは(見えない)」
↑ここまでチャットのログ
セットン「ダラーズ?」
セットン「はい、名前くらいなら……」
田中太郎「今日、友達から噂を聞いたんですけど…」
セットン「うーん、」
セットン「実際に見た事はないんですけど、本当にあるんですかね?」
田中太郎「ネット上の虚構だと?」
セットン「いや、判りませんけど…」
セットン「本当にあるチームでも、あんまりそう言うのに近付か
セットン ない方がいいですよね。」

やけにダラーズが気になる様子の田中太郎。
やっぱりみかどが田中太郎かなー・・・・・・・・・?

「跳梁跋扈」057.jpg
ゆまさきさん「ダラーズ?サンシャインろくじゅうの地下に封印された
ゆまさきさん フレームフェイズと日夜戦いを繰り広げているんすよねー?」

「跳梁跋扈」059.jpg
かりさわさん「違うよゆまっち。
かりさわさん パンツを見せながら空を飛ぶ、ぴぴるぴるぴる天使だよー」

「跳梁跋扈」060.jpg
みかど、ぱんつに反応しなかった?

「跳梁跋扈」061.jpg
かどたさん「どうしてダラーズの事なんか聞くんだ?」
みかど「どうしてって言われても…」
きだくん「さっきの話聞いてて、びびっちまったのか?」
かどたさん「俺も色々噂は聞いている。かなり危ないやつらだってな。」
みかど「そう、なんですか」
かどたさん「興味本位で近づかない方がいい。余計な詮索はよしておく事だな。」
ゆまさきさん「かどたさんかっこいー。大人なムードの主人公の兄貴分キャラって感じー」
かりさわさん「親父好きな女子に人気なタイプ~」

なぜばれましたか!かりさわさん!その通り、おじ様スキーです。

ゆまさきさん「いやいやいや」
かどたさん「うるさい!」
ゆまさきさん「これはツンデレ発見(聞こえない)」

「跳梁跋扈」064.jpg
「跳梁跋扈」065.jpg

ナレーション「街にも、足を踏み入れてはいけない場所もある。」


「跳梁跋扈」066.jpg
サイモン「オナカコワサナイネー イッカイタメシニタベテミルヨー
サイモン イッカイクライナラ シナナイヨ」
やっぱりナレーションとサイモンの声は違う感じ。

「跳梁跋扈」067.jpg
また新キャラかな…。不思議な髪型だー。ほっぺこけてる?

頬がこけた男性「はら減ったなー」
平和島静雄「そーっすね」
頬がこけた男性「次のかいしゅう行く前に軽く」

「跳梁跋扈」069.jpg
「跳梁跋扈」070.jpg
?「首無しライダー!」
?「うそー!」

「跳梁跋扈」071.jpg
頬がこけた男性「昼間っからオカルトかよ。」
平和島静雄「頑張るな。」

色々とどういう事だろう。
次のかいしゅう?
平和島静雄が確か2話で、お金を返さない中年男性に怒ってたから…。
この頬がこけてる男性はBarの用心棒か何かかな…。

それと、「頑張るな。」ってどういう事なんだろうか。
誰に向けて?黒バイク?

ナレーション「街にのまれ姿を消す者もいる。
ナレーション そんな誰かを必死に探す者も。」

「跳梁跋扈」073.jpg
やぎりせいじ?「会える。必ず見つかる。俺の愛が、彼女を呼び寄せてみせる。」

一生に関わる大事な事って、そういった事なのか…。

「跳梁跋扈」075.jpg
あんり「はりまさん!」
後ろ姿だけで分かるものなのかな・・・?

「跳梁跋扈」076.jpg
みかどとぶつかった首に傷がある子。

「跳梁跋扈」077.jpg

あんり「人違いでした!失礼しました!」

あんりちゃんははりまみかさんを探してるんだね…。
入学式からこなかったらそりゃ心配するよね。
でもやぎりくんに聞いてたって事は・・・?

ナレーション「そして、街は危険であふれている。」

?「ちょっと。」
「跳梁跋扈」078.jpg
「跳梁跋扈」079.jpg
笑ったら可愛いだろうに

ナレーション「ここにも。」

「跳梁跋扈」080.jpg
きだくん「ねーねー、とりあえずお茶しない?(聞こえない)」
まだナンパしてたのか・・・・・・!

「跳梁跋扈」081.jpg
「跳梁跋扈」082.jpg
「跳梁跋扈」083.jpg

奈倉さん改め折原臨也。

ナレーション「そこにも。」

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。